Hej! From Sweden.

ストックホルムでの留学生活・他いろいろ Life in Stockholm etc...

スウェーデンに行く前に

Hej~~ こんにちは!

 

2回目の投稿です(^-^)

お久しぶりです。

気がつけば、以前の投稿から半年以上も経っていました(^^;

 

スウェーデンに出発するまでは、どんな留学準備をしたか等書けたらいいなと思っていたのですが、良いものが思いつかなかったので、今回はスウェーデンに行く前にトランジットで2つの国に滞在したことについて書こうと思います!

 

トランジットで香港に半日、フランスに6日間立ち寄ってきました!

私にとってトランジットが初めてだったのでドキドキしましたが、空港での手続きなどは通常の入国・出国手続きと同じだったので何も問題なく行けました〜

 

初めに行った香港では、現地に詳しい友人に教えてもらった地元の方に人気なレストランに行ってきました。名都酒楼というお店で、Admiraltyという駅のすぐ近くにあます。

空港から、電車(約30~40分) とバス(20分ぐらい?) を乗り継いで、行けたと思います(笑

f:id:YamaHej:20160821213539j:plain

 

ここのレストランでは、カートに乗った飲茶や色々なおかずが運ばれてきて、自分で好きなものを取っていただくシステムになっています。

私は現地の言葉が全く分からないので、どれが何の料理かよくわかりませんでしたが、どれもこれもとても美味しかったです〜

特にお店の人のお勧めの(多分お勧めだと言っていた)青島ビール(チンタオビール)はとても飲みやすく、飲茶によく合いました! ↓↓

f:id:YamaHej:20160821210737j:plain

 

あまりたくさん時間がなかったので、ほとんど食べていた香港でしたが、少し市街も観光できたので良かったです〜

f:id:YamaHej:20160821211619j:plain

 

続いてフランスでのことについて書きたいのですが、少し長くなったので、次の記事に書こうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ではまた、vi ses!