Hej! From Sweden.

ストックホルムでの留学生活・他いろいろ Life in Stockholm etc...

ブログ 1日目

Hej、こんにちは!

2016年夏からスウェーデンに留学することになった、大学生です。

f:id:YamaHej:20160110194744j:plain

行く前から留学は始まっている!

ということで、今日から留学当日までの準備や、現地での生活、思ったこと等を少しずつアップしていきたいと思います。 

 

お時間あれば、是非読んでいってください( ^ ^ )

 

早速ですが、今日はお隣の国フィンランドに留学していた先輩に少しお話を聞くことができたので、北欧学生の休暇について少し、、、

 

学生に限らず、北欧の方々は夏休みなどの長い休みが来ると、北欧、ヨーロッパなどを1~数ヶ月旅行する人が多いようです。

しかも近くの国であれば無料で乗れるフェリーがあるのだとか!!お金を払うにしても500円ぐらいで乗ることができるそうです。

機会があれば現地に行ったときに是非試してみたいと思います!

 

では、今日はこのへんで!Hej då~